FC2ブログ
軽井沢のイルミネーション 感動!「樫山工業」
- 2009/12/15(Tue) -
 
 軽井沢.Winter.Festival 「樫山工業」 

http://img92.imageshack.us/img92/2871/12238048jr9.swf

  軽井沢,最後は 「樫山工業」のイルミネーションを 見に行きました。 軽井沢の町から国道18号を 1時間ほど走って行きましたが 上信越自動車道佐久ICから 5kmほど離れたところにあります。  三河田工業団地交差点前の芝生の一角に 20万個のLEDを使ったその青い輝きは 圧巻、感動、感激、雨、あられ、でした。 *高さ6mのツリー14本をメインに、 「白雪姫と森のなかまたち」をテーマにした かわいらしいイルミネーションが並ぶ。 芝生内に浮かび上がるオブジェのイルミネーションは、 青色は晴れ渡る青空を、 白色は雪を、黄色は集う人々の温もりを イメージしたもの* と、suntoryクリスマスガイド2008にありました。   
   
   
   
   
   
   
   
   
   芝生の中は立ち入り禁止なので 気温2℃という寒さの中、三人とも 歩道を何度も行ったり来たりして 写真を取り捲り時間が経つのも忘れてるほどでした。 その光はいつまでも見ていたい思いでした。 今回のイルミネーションツアーを締めくくるのに 相応しい美しさでした。    軽井沢のイルミネーションに お付き合い頂いてありがとうございました。 こうやって一緒にお出掛けしてくれることで 先生とチェリーちゃんは ママに自信と元気を与えてくれるのでした。 ありがとう~~ ほんとは二人も「行きたい!」も、あるんだけどね。 次は桜の頃、行きたいな~ Boney.M ♪The-first-noel 


 
 


クリスマスツリーの秘話

赤い飾りが、蝶リボンからたれ下がっています。これはイエス様の犠牲の死の象徴です。
イエス様は、神様の独(ひと)り子でありながら、人間となってお生まれになりました。イエス様がこの世にいらっしゃった目的は、罪に対する神様のさばきを、私たちの代わりに受けてくださったのです。それが、人類を罪による滅びから救うための神様のご計画でした。このイエス様を「私の救い主」と信じる人は、すべての罪を赦していただけます。
十字架にかかって死んだイエス様は、墓に葬られてから3日めによみがえり、多くの弟子たちに姿を現しました。
その後、天の神様のもとに昇り、今も生きていらっしゃるのです。

ツリーの青々とした緑は、永遠のいのちを表しています。
イエス様を死からよみがえらせた神様が、イエス様を信じる者に下さる永遠のいのちです。地上の人生の中でも、やがて天国に召されたあとも、永遠に神様のおそばで生きる幸いが約束されています。すべての人をご自分のもとに招いていらっしゃる神様の愛。
      これが美しいツリーに込められたクリスマスのメッセージなのです。

                               「恵みシャレー」小冊子より



樫山工業

スノーマシンの開発生産や 日本唯一の高速道路直結スキー場、佐久スキーリゾートパラダを運営している会社。 

LEDは環境にやさしい電球で、耐用時間が白熱電球の20倍から40倍と長寿命。
また、CO2排出量を白熱球の20%、電力消費量を15%ほどに抑えることができます。

    樫山工業 佐久平イルミネーションガイド http://illuminate.jp/
  
    suntoryクリスマスガイド2008 http://christmas.suntory.co.jp/illumination/108.html


この記事のURL | 軽井沢♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |