fc2ブログ
初詣はパワースポットの東京大仏
- 2016/01/16(Sat) -




今ごろ初詣は遅いかな?と思いましたが
調べたら1月中なら良いとありましたので
行ってきました。


場所はパワースポットでもある
東京大仏


板橋十景に選ばれていて
乗蓮寺の境内にあります。





山門をくぐると正面には本堂が見えます。






石段を上って右側に
奈良、鎌倉に次ぐ日本で三番目の大仏様が
鎮座されてました。
良いお顔をしていて、見つめられちゃいました。





青銅製の阿弥陀如来坐像で
総丈は12.5m。
建立は1977年で結構新しいです。

お線香をあげて





本堂の方へ行ってみました。











隣にある池には大きな鯉と
金色の弁天様のお堂





鐘楼





福寿観音





七福神





布袋様



これらがパワースポットと言われる
所以だと思いました。


他にもたくさんの石仏があります。

お願い地蔵がいたるところに置いてあって
和まされました。










国民栄誉賞を受賞した冒険家の
植村直巳さんのお墓もあるそうです。


パワーをいっぱいもらえました。
この一年がんばれそうです。

そしておみくじを久しぶりに引いたら

なんと、

大吉でした。

やった~!!



東京大仏、乗蓮寺
東京都板橋区赤塚5-28-3


最後までご覧頂きありがとうございました。




夜空ノムコウ




この記事のURL | お出掛け、ランチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第15回東京国際キルトフェスティバル in 東京ドーム ①ピーターラビットの世界 | メイン | 新春の那須 二人でブラブラ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→https://colloooon.blog.fc2.com/tb.php/398-03865c50
| メイン |