fc2ブログ
イータリー、代官山
- 2009/08/13(Thu) -

 

 去年9月オープンの時からずーっと 行きたいと思っていた 代官山のEATALYにチェリーちゃんと行ってきました。 
 イタリアのトリノに本店を置く高品質食材専門マーケットで ここは中庭を囲んで、店舗がコの字型に並んでいます。 1500坪で一部2階建て。 イタリア食材の販売ゾーンには こんな大きいパンが 
 パンの人気ランキングがありました。 
 1位のビターチョコレート 
 2位オリーブ 
 3位ピスタチオ 
 イタリア人の人がここで作っています。 石釜で焼いているそうです。 
 ママはピスタチオとこのパンを買いました。 
 他には 
 ジャム 
 お皿も売っていました。 
 パスタが豊富でママはこれが目的でした。 
 
 
 
 ハムもいろいろ取り揃えてあり 
 もちろん生ハムも 
 ピザやパスタなどの食事ができるイートインもあります。 
 ワインのコーナーもありました。 
 お昼になったので、2階のレストラン GUIDOPEREATALY に行きました。 
 
 注文すると始めにチャウバと呼ばれる おせんべい のような物を出してくれました。 
 パンはこんなにたくさん 1階で売っていたパンもありました。 
 カルパッチョ 
 鯵と鱒のマリネ 
 チェリーちゃんがしきりに「ワカメみた~い」 と言っていたイカ墨スパゲティ 
 ドルチェはティラミス 
 最後ににが~いモカエスプレッソと マカロンのクリームサンドと栗の甘く煮たもの 
 今日もお腹いっぱいのランチでした。 この後青山、赤坂に行きました。つづく・・・  Bread♪Diary 
http://vlog.xuite.net/vlog/swf/lite.swf?media=OTA3MzQx&ar=1&as=1
この記事のURL | お出掛け、ランチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オシャレなお店とサカス | メイン | チェリーちゃんのお店で・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→https://colloooon.blog.fc2.com/tb.php/905-e282fb55
| メイン |